【周知依頼】(4/11総理指示)新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するための関係団体への周知(協力要請)について(会員向け)

2020年04月13日

林野庁森林整備部整備課より、以下の周知依頼がありました。

関係団体の皆様方には、これまでも新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただいているところ感謝申し上げます。
先般の新型コロナウイルス感染症対策本部(令和2年4月11日)における総理からの指示を踏まえ、この緊急事態を1か月で終えるためには、最低7割、極力8割の接触削減を何としても実現しなければなりません。
そのためには、もう一段の皆様のご協力をいただくことが不可欠です。
緊急事態宣言の区域内においては、原則、全ての従業員による自宅勤務などを多くの企業(組合)で実施いただいていると承知しています。
他方、7割から8割の削減目標との関係では、いまだ通勤者の減少が十分でない面もあることから、緊急事態宣言の区域内(7都府県)に所在する全ての事業者の皆様(中小・小規模事業者の皆様も含む)におかれましては、
① オフィスでの仕事は原則として自宅で行えるようにする
② どうしても出勤が必要な場合でも、出勤者を最低7割は減らしていただくよう改めてなお一層のご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3262-3071

  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 10時~12時/13時~17時