(会員向け情報)新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者・食品関連事業者への支援策について

2020年06月05日

 林野庁整備課より、以下のとおり情報連絡がありました。

 令和2年度補正予算については、農林水産省は新型コロナウイルス感染症に伴う支援策を他省庁の支援策も含めて取りまとめ、周知を図ってまいりました。
 先般、令和2年度第二次補正予算案の閣議決定が行われたことに伴い、下記②のHPに掲載されているとりまとめ資料を改訂しましたので、あらためてご案内させていただきます。

<①農林水産省ホームページURL>
 https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/support.html
<②農水省ホームページ(支援策一式掲載のPDF資料)URL>
https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/pdf/shiensaku_R0206.pdf
※本資料では冒頭で第二次補正予算案に関するポイントを記載し、内容が改訂された箇所を赤字で示しております。

 なお、とりまとめ資料について、赤字で記した事業内容は、立法府による審議等により、事業内容が今後変更等されることがあります。
 内容変更があり次第、随時下記HPで更新していきますので、ご留意ください。

 緊急事態宣言は解除されましたが、経済活動の本格化や国産農林水産物の需要回復には、ある程度時間がかかると考えられます。
 農林水産省としては、国民の生活の基盤である生産基盤を守るため、一刻も早く1次補正予算等を現場に届けるとともに、2次補正予算の成立に向けて、国会の審議にしっかりと対応していきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3262-3071

  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 10時~12時/13時~17時