(周知依頼)新型コロナウイルス感染症による雇用調整助成金の特例措置及び小学校休業等対応助成金について(会員向け)

2020年06月24日

 林野庁林業労働対策室より6月23日付けで以下の連絡がありました。記載の「別添のリーフレット」、「都道府県担当者向け周知依頼の文書」等は会員向けページをご覧ください。
(以下引用)
 新型コロナウイルス感染症による雇用調整助成金の特例措置及び小学校休業等支援に関しては、これまで林業経営体への周知にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 さて、このたび厚生労働省より標記助成金の助成額上限の引き上げ、対象期間の延長等、小学校休業等支援について発表がありました。前にもお知らせしたとおり、雇用保険・労働者災害補償保険のいずれも未加入の暫定任意適用事業所の場合に必要となる「農業等個人事業所に係る証明書」の申請手続きについては、別添のリーフレットの記載のとおりとなっておりますので、再度お知らせします。(林野庁ホームページにも掲載:雇用調整助成金、小学校休業等対応助成金 )。

 つきましては、各都道府県担当者に対して別添のとおり周知依頼の文書を送付しましたので、引き続き厚生労働省のホームページを注視していただくとともに、同制度がより多くの林業経営体に認知していただけるよう、業界団体の皆さまからもご協力をお願いいたします。
 なお、林野庁ホームページでは、新型コロナウイルス感染症で影響を受ける林業・木材産業関連事業者の皆様に対し、新型コロナウイルス感染症発症時の対応・業務継続ガイドラインや金融支援措置などを御紹介していますので、併せてお知らせいたします。各団体のコロナウイルス対策ページ等がありましたら、リンクを貼っていただき、林業経営体、林業従事者のみなさまにおつなぎいただきますようお願いします。(https://www.rinya.maff.go.jp/j/mokusan/seisankakou/corona2.html#a4)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3262-3071

  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 10時~12時/13時~17時