【協力依頼】職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について(会員向け)

2020年08月17日

 以下のとおり、林野庁整備課より全苗連あてに協力依頼があったので連絡します。

(以下、抜粋引用)
 直近の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は全国的に増加傾向にあり、一部地域では感染拡大のスピードが増しています。このため、新型コロナウイルス感染症対策分科会において、新規感染者数を減少させるための迅速な対応として、事業者に対しては、①集団感染の早期封じ込め、②基本的な感染予防の徹底が提案されたところです。

 このような状況を踏まえ、今般、集団感染発生事業場における要因分析等を踏まえて「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するためのチェックリスト」の改訂を行うとともに、職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について最新の状況を踏まえた留意事項等を取りまとめたところですので、傘下団体、会員の皆様に、改めて周知をお願いします。併せて、感染拡大を予防する新しい生活様式の定着に向けた周知についても引き続き、ご協力いただきますようお願いいたします。

★200807 職場における感染予防・健康管理(厚労省労働基準局)
【林野庁長官】職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3262-3071

  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 10時~12時/13時~17時