一般社団法人林業技能向上センターのHP上で賛助会員の募集が開始されました

2022年11月08日

一般社団法人林業技能向上センターが、林業の現場技能者の技能の向上による人材の育成を図り、労働安全の確保、林業労働者の処遇改善及び林業労働者の確保を目的に、全苗連を含む中央林業関係団体10団体を正会員として、令和4年9月26日に任意団体から改組し、一般社団法人として設立されたところです。
この目的達成のために林業における技能検定制度の構築をめざしており、令和4年度は、そのステップとなる技能評価試験を全国6会場で実施することとしています。
さて、11/4(金)から、(一社)林業技能向上センターのHP上でサポーターの募集を開始するとともに、HPを一般社団法人化に合わせて一部修正(一般社団法人としてのHP公開)したとの連絡がありましたのでお知らせします。
(以下、抜粋引用)
(一社)林業技能向上センターHPの「サポーターへのお誘い」をクリックすると、賛助会員入会呼び掛け文のあとに、入会の流れ、入会申込み等の手続きがあり、入会申込書や規約が提示されます。
(一社)林業技能向上センターの正会員の皆様におかれましては、それぞれの組織の会員等関係者の皆様にご案内いただき、賛助会員の入会についてご支援を賜れば幸いでございます。
賛助会員の入会申込書の事務局送付はメール及び郵送のどちらかですが、事務局としてはメールに誘導したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

HPアドレス
一般社団法人林業技能向上センターホームページ (ringyou-gino.org)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3262-3071

  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 10時~12時/13時~17時