(会員向け)一般社団法人林業技能向上センターで賛助会員を募集しています

2024年03月22日

全苗連も所属している一般社団法人林業技能向上センターから賛助会員募集の案内がありました。

(以下、抜粋引用)

センターは、林業の技能検定制度創設に向けて、令和6年3月に厚生労働省に指定試験機関指定申請書を提出したところです。センターが指定試験機関の指定を受ければ技能検定試験を行うことができ、最短で令和6年度の試験実施をめざしています。
また、外国人材受入のための技能実習制度については、技能実習2、3号への移行について去る1月2 4日の第7 4回技能実習評価試験の整備等に関する専門家会議において、技能検定の対象となることを前提に移行対象職種•作業に追加することについて了承されたところです。特定技能制度についても、与党の部会において、特定技能1号への追加が承認されたところです。
この取組みを幅広く業界から支援していただくため、賛助会員を募集しているところであり、貴団体の会員に対しても賛助会員に入会していただきますよう、呼びかけをお願いいたします。
なお、詳細については、センターホームページの 「サポーターへのお誘い」をご覧願います。

一般社団法人林業技能向上センターの賛助会員入会案内 6-3-22

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-3262-3071

  • 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 10時~12時/13時~17時